Day38 青い空 夏の海

4/10
今日は90km弱しか進まない予定だった。
昨日の144kmに比べればちょろいもんである
ちんたら準備してストレッチしてブログ書いてココア飲んでect…
9時発
寝床
こんな看板が見られるように
休憩で昨日の鳥の首を食べていたら、強そうな自転車乗りのおじさんに話しかけられた
彼はMark
僕の装備を見て気になって話しかけてくれた。この先のおすすめのルートなど教えてくれた。
メルボルンを再度経由しなくても近道して東海岸に出られる!
しかし、やってしまった…メルボルンの全豪オープンの会場を見忘れてきてしまっていたのだ…
どうしよう😢
展望台で話しかけてくれた彼女はローズ
10月一宮にサーフィンにきたって!
初めて外国人から千葉と一宮って単語を聞いたなぁ
昨日夜中に作業したせいだろうか
眠い
寝た
 
サーフィンする人を横目に見ながら2時間ほど
雨が降ってきたので渋々出発
ついに今回の目的地グレートオーシャンロードの始まりだ!!
寝た場所はグレートオーシャンロードじゃなかったんかい!(笑)
しばらくすると
晴れた!!
やっぱり自分晴れ男だと思う
Lorne
この街はグレートオーシャンロードのリゾート地。多くの水着姿の人達で賑わっていた。
Woodworksというスーパーで買い出しを済ませた。今日の夕食は豪華だぞ!!
バカンスだああっ!!
 
キャンプ場まであとちょっとだし楽しんでこ!!
バカンス最高!!
海にも入ったが、めっちゃ冷たい。
元水泳部。いくら鍛えても寒さには強くなれません。
…慣れはあるけど😇
泳ぎに行っているあいだ荷物を預かってくれたケネットとトニー
アデレードから休暇を使ってきてるんだって!
学生自転車世界一周に驚いていた。
普通じゃないもんね😅
シャワーの蛇口を間違えて奇声を上げたら笑われた(笑)
日が沈む前にバカンスを終わりにして出発。最高だった
進むこと20km
宿泊予定だった無料のキャンプ場につかないなぁと思っていたら、場所を間違えていた!
Wikicampsというアプリで場所を調べていたのだが、GoogleMAPに共有して示した場所とずれていた!
…つまり通り過ぎてしまったのだ。
気づいた時には5km先のwye liver。
有料だがキャンプ場があったので泣く泣く受付へ行くと、一人10$と。
このくらいならいいじゃん!
…しかし、ブザーを押していくらたっても人は出てこなかった。
もう5キロ先の必ず訪れたかったkennet riverにも、キャンプ場が。
電波悪くて調べられなかったのだが、このくらい安いなら戻るよりいいか!と、先へ進むことに
Kennet River
…しかしここのキャンプ場は高かった!!
人はいたのだが、ひとキャンプサイトごと料金がかかるのだ。
一人の僕にはとても痛い
ニュージーランのみんな!
きて!!!!
受付のお姉さんに値段交渉をした。
無理だと言われたが、ここはコアラを見るため、必ずよらなければならない。
寄りたい!!
戻りたくもない!!!
渋々宿泊を決めるとお姉さん後ろの人に聞こえないように
10%offにしてあげる
このとき、僕には目の前には女神がいた
女神様。名をEvelienという。
一緒に写真撮って!と言った時の笑顔が素敵すぎた😇
あぁ、ジーザス
シャワーの鍵を貰ったのだが、地図にはシャワーの位置が書いていない。
説明された場所に入ってみると誰もいないし、誰も来ない
…もしかして従業員用を特別に貸してもらえたんじゃないか??
めちゃめちゃ綺麗だった
大満足である。
もったいぶっていた夕食。
ビーチで話した人みんなに、今日の夕食は豪華だぞ!!と、話した。
それは…
こいつを
こうして
でん
でん
ででえぇぇん!!!
こばたく特製!
ダブルレタスバーガーの出来上がりだっ!!!
これが、めちゃめちゃ美味い!!!
通りかかる人がみな声をかけてくれる。
“これ一人で食べるのか!?(ハンバーガ×4)”
“美味そうだなぁ!!”
のん!これは僕だけの物だ!!!
溢れる肉汁。
ニュージーランドクイーンズタウン名物 ファグバーガーの次に美味しかったです
今度はお金かけてもっとすんごいの自作すればファグバーガー超えられるんじゃない!?
電話したかったが電波もなく😢
どこの地域でも繋がるキャリアはないのでしょうか
メルボルンでBoさんに割り引いてもらった超高級おもちゃの設定
めちゃめちゃ綺麗に撮れるじゃん。
こんなに小さいのにすごいなぁ
Wolfさん夫妻
設定をしていたら話しかけてくれた。スキーが趣味で使うんだって。
デンマークから休暇できていて、奥さんはしばらくの間メルボルンの大学の先生をする。
本場なのだが、だからこそなのか、ヨーロッパの英語は聞き取りづらい。
すごく苦労して話しても聞き取れなくて、謝ったら
“あなたに必要なのは単語だけ
今こうしてコミュニケーションがとれているじゃない
たくさんの生徒がいるが、あなたのコミュニケーションの力は素晴らしい”
と言ってくれた
これがコミュ力か!
一番大事なのは笑顔で接することだと思う。
笑顔とジェシュチャーで伝わるし、気持ちよく話せるから。
海外の人の喜び方。リアクションはすごくオーバーで接していてすごく楽しい。
僕もそうなりたい。
昨日はコアラがたくさん見れたと言って写真を見せてくれた。早起きして見るぞ!!
イルミネートワームがこの先で見れると言っていた。
単語から推測するにホタルだろうか。
気になるけど雨が降ってきたので諦めた
またいつかの機会に
走行距離81.22km
よかったらシェアよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
KobaTaku
登山ちゃり旅スキー等アウトドアを生業とする社会人のふりした永遠の放浪者。人と自然と動物が好き。夢は奥さんと世界中を旅すること。 【自転車世界一周夢ラン】 19482km 2018.03.04-12/30